ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

横浜マラソン、一般枠で当選!

 横浜マラソン2016、一般枠で当選しました!

 

 地元枠で応募したのですが、落選。地元枠応募者で落選した人は、そのまま一般枠応募扱いになる仕組みで、一般枠当選…となりました。

 

 今回の倍率はまだ見えていませんが、第1回大会だった2015年は、フルの地元枠が約10倍、一般枠が約3倍だったそうです。

 

 確かに仲間うちの状況を聞く限りでは、地元枠で当たった人は少なく、一般枠で当たった人が多かったですね。

 

 前回大会は、186mほど足りなかったのですが、今回はその分修正して、正しく42.195kmの大会になるようです。

 

 って、まだこれから湘南国際マラソンもある状況。とりあえず、無事に湘南国際を走り切って、横浜マラソンに臨むことにしましょう。

 

型破り マラソン攻略法  必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)

型破り マラソン攻略法 必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)