ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

議員のビラ配り、これは受け取らないパターン。

 朝の通勤時、最寄駅の駅前でたまに議員さんがビラ配りしたりしてますね。通勤時なので、人の波も速いわけですが。で、そんなときに気になる配り方してる議員さんがいるのですよ。

 
人差し指と中指でビラ持って、「〜(おはようご)ざいまっす!」
 
 あのねぇ、その配り方は街頭のティッシュ配り以下ですよ。あなたの配ってる政策資料?は、そのぐらいの価値(ティッシュ以下の価値)ってことですよ、そんな配り方してたら。よっぽど注意しようかと思ってるのですが、おせっかいか…と思って躊躇してます。
 
 まさに、大きな政党の党員っぽいんですよね、そういうところが。
 
 もう少し丁寧に…ね。