ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

普段履きワラーチ

f:id:porkcutletpapa:20150923104051j:image

 
 ワラーチで走るようになってから、一年近く経ちます。ワラーチが普通になってくると、ランニングシューズに興味がなくなって…というか、履きたくなくなります。
 
 そうすると、どうしても靴を履かなきゃいけないとき(仕事など)以外は、出来るだけワラーチで過ごしたい…、なんて思ってきます。
 
 でも、ランニング用のワラーチだと、明らかにソレっぽいので、ちょっとはカジュアルなヤツにしよう。…ということで作ったのがコレ。
 
 ビブラムシートに革を張ってます。紐はヘンプ(麻ひも)使って編み込んでます。アクセントにウッドビーズ入れてみたり。。出来上がったタイミングでは、「さすが、オレ」と自画自賛だったのですが、見慣れてくると、なんか線が細くてボリュームが無い…感じがしてきてます。まあ、線が細いのを良いようにとらえたら、女性向きか?と思ったり。w
 
 何パターンか作ったら、売ってみようかな。(なんてね…)
 いや、この作り方だと、完全オーダーメードだから、しんどいか。(笑)

 

山田 ビブラムシート 8338 黒 2枚入

山田 ビブラムシート 8338 黒 2枚入