ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

この連休、誰かと話ましたか?

news.yahoo.co.jp

 facebookなどを見てると、連休中の様子を投稿してる人が多いですよね。これ、「リア充」っていうんですか?w 特に予定がないと、見るの辛いですよね。

 

 普段は、仕事なり学校なり、ある程度強制的に誰かと会話をする機会があるので、あまり感じにくいのですが、連休となるとそのつながりが途切れてしまうので、強烈な寂しさが襲って来たり。。

 

 とはいえ、一人でブラブラしたり、何かに没頭したり、ボケーッとしたり。。そういう時間も欲しかったり。

 

 僕はどちらかというと、後者の割合が多いのかもしれません。ただ独身だったらどう思うか…。う~ん…寂しく感じるかもしれません。

 

 同居してる家族がいるからこそ、一人の時間が欲しい…というバランスが成り立ってる気がします。

 

 とはいえ、おしゃべりなほうじゃないので、ずっと家族と話をしてるわけでもないのですが。。

 

 なんでしょう、存在感?そばに誰かがいる安心感?

 

 それだけで、なにか違う気がします。

 

 やっぱり家族っていいな。(今日のオチ、そこ?w)

 

家族ゲーム DVD-BOX

家族ゲーム DVD-BOX