ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

秋のツーリングコースの妄想

 大雨もひと段落して、少し秋の気配が進んできました。そーすると、まあ、ますます自転車に乗りたくなるわけで。(マラソンの練習やらなきゃいけないのですが…(笑))

 

 というわけで、サイクリングコースをいくつか妄想。

 

 横浜南部に住んでる私。いままで行っていたコースとしては、

  • 三浦半島一周(約80km)
  • 小田原往復(約80km)
  • マザー牧場周辺(約60km。輪行
  • ヤビツ峠往復(約100km)

など。

 

 今のロードバイクに替えてから、50km/日を超したことがないので、まずは上のコースのいくつかを行ってみる…というのも手ですが、webを見てると、ちょっとやりたいコースが…。それは、、

 うちからだと、久里浜に向かってフェリーで金谷に渡って、そこから千葉経由で帰ってくるパターンがよいかと。(逆周りだとフェリーの最終に間に合わないと悲惨。。)

 

 う~ん…さすがに、50km走って手が痛いって言ってる状態だと、まだ体幹で乗る練習が足りないかな。。。平坦な小田原一周だとか、三浦半島一周あたりで、もう少し慣れてからかな。。

 

 そうね、やりたいことはいろいろあるけど、一気に達成してしまうとつまらない。少しずつ、伸ばしてきましょう。

 

サイクリング地図本の決定版!関東サイクリングコースマップ

サイクリング地図本の決定版!関東サイクリングコースマップ