ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ロードバイクで、かっこよく極太チェーンロックを使う

 昨日の続きです。

 
 ロードバイクで出かけるときに、なにかしらのロックを持ち歩く必要がありますが、あまりかさばるのはイヤですよね。折り畳み式のロックもありますが、ちょっと使いづらかったり。かさばるのを嫌って細いワイヤーロックだと、心許なかったり。
 
 昔見た映画で「プレミアムラッシュ」というのがありました。ニューヨークのメッセンジャーが活躍するストーリーなのですが、主人公が極太チェーンロックを腰に巻いて、颯爽とニューヨークの街を駆け抜け、目的地に着いたら近くの電柱に愛車をその極太チェーンロックでくくりつけるんです。
 
 かっこええ。。
 
 ということで、そのイメージを踏襲して、ABUSのチェーンロックをたすき掛けして乗ってます。色も選べるので「アクセサリー」だと思えば、遊べます。
 
 こんな使い方、いかがですか?
 
 まあ「身につけるアクセサリー」とするので、それなりに綺麗にしておかないとダメですけどね。なので私は頻繁に台所用洗剤で洗ってます。(笑)
 

 

 

ABUS(アブス) シャドウ 685/110 ブルー

ABUS(アブス) シャドウ 685/110 ブルー