ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

チケットは天下のまわりもの

 偶然…のようで必然のような出来事がありましたのでご紹介。

 

 私は横浜ファンです。ファンクラブの優待で、横浜vs阪神のチケットを持っていました。ただ、席が阪神側外野席に用意された横浜応援席(通称:わけあり席)でした。チケットを手に入れてから数日後、一緒に行く予定だった一人が、仕事で来れなくなることが分かりました。なので、残り2名で行くかどうか悩んでいました。

 

 ただ、阪神側の席だし二人で行っても四面楚歌(四面"六甲おろし"…(笑))なので、3枚セットで阪神ファンの知人に譲ることにしました。元々ファンクラブ用の優待チケットなので当然無償で。ま、楽しんできてくれればいいや…、ぐらいで思っていたら。。

 

 久々に、高校の時の友人から連絡が入り「Perfumeのライブチケット、2枚手に入ったんだけど、一緒に行かない?」と!!

 

 なんと!!!!!!!

 

 こちらは当然チケット代は払うのですが、なんという偶然!なかなか手に入らないだろうに。。

 

 これ…、偶然なんですかね? 僕は必然な感じもするんですよね。。

 

 当然、Perfumeのチケットが欲しかったから野球のチケットを譲った…わけじゃないですが、巡り巡ってくることって見えないループでつながってる感じがするのです。

 

 純粋に誰かがハッピーになることを行うと、自分にもハッピーが巡ってくる。ここ、ちょっと難しいですが、打算的にやっては巡ってはこない感じ。この感覚を大事にしていれば、人生ハッピーに過ごせる気がするのです。

 

 科学では証明できないかもしれませんが…感覚的にね。

 

情けは人の為ならず

情けは人の為ならず