読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ちっこい、グリースガン

自転車

 昨日、グリースについて書きました。その後、ホームセンターをうろうろしてたら…見つけましたよ、手頃なグリースガン。その名も…

 

エーゼット 1ウェイ チッコイグリースガン

 

 え?ちっこい?確かに、ちっこいです。w 値段も600円ぐらいだったので、使う使わないはともかく、とりあえず買っちゃいました。

 

 ただ、こやつ、後で調べたら只者じゃないです。20gから400gのジャバラグリースに対応し*1、さらにフィニッシュラインのチューブ型グリースにも対応(オフィシャルには謳ってませんけど)。正確にはネジのピッチが合わないそうですが、実用上は問題ない…という感じのようです。

 

 というわけで、先日投稿した、コスパの良いナスカグリース400gを購入することにしましょう。

 

チッコイグリースガンと自転車用グリース20gセット

チッコイグリースガンと自転車用グリース20gセット

 

 

porkcutletpapa.hateblo.jp

 

 

 

*1:サイトには80gまでと書いてますが、パッケージには400gまで対応と書いてます。