ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

1000億円引きの国立競技場

headlines.yahoo.co.jp

 縮小見積もり、決まりましたね。

 

 それでも、1500億円かかるのですか。

 

 TVで見たのですが、今までは数百億(前半)で済んでいたらしいじゃないですか。さらに、そんなスタジアムだって、終わってから使われてないところもあるとかないとか。

 

 まあ、さすがに立地的に今後使われないようなことはないでしょうけど、あんまりオーバースペックでもね。。

 

 シンプルな暮らしが流行ってるんだし。もっとシンプルでいいと思うんですけどね。

 

 「もったいない」

 

 って日本語は、世界共通語になってるぐらいなんですから。「もったいない」力をどんどん発揮していいんじゃないですかね。