ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

とうとう最下位…。

 

porkcutletpapa.hateblo.jp 

 ↑ このころはよかった。。涙

 

 前半戦を首位で折り返したベイスターズ。あれよあれよと順位を落として、とうとう最下位になってしまいました。涙
 
 最近見てると、悪いパターンにハマりまくり。例えば、
 
  • 初回に失点を許す。(後が苦しい)
  • それも1点どころじゃなく、数点。(挽回できない)
  • 中継ぎが出たと思ったら、すぐに四球を許す。(簡単に出塁させるな)
  • 攻撃では、残塁の山。好機に打てない。(点が取れない)
  • 継投策に疑問。(え?ここで山崎?)
  • 9回裏1アウト1塁。1点ビハインドで、なぜバント。(もっと攻めろ)
 
勢いがあれば許されるが、低迷してるときに打開すべく、なぜ積極的にやらないのか。捨てるものなんて無いんだから、せめてガンガンやって欲しい。攻めた結果負けたのなら許すけど、守って負けてるんじゃ、話になりません。
 
残り試合少ないですが、一矢報いてほしい。
 
頑張れ、ベイスターズ

 

DB.スターマン オフィシャルフォトブック『よこはまの星になる!』

DB.スターマン オフィシャルフォトブック『よこはまの星になる!』