ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

信号待ちで、声をかえられる

わたし、結構いいガタイしてる(182cm、83kg)のですが、道端で声をかけられることが多いです。今日なんか、サングラス姿でロードバイク乗ってる状態なのに。。普通、声をかけたくない人だと思うのですけど。。(笑)

ま、それはともかく、信号待ちで歩道にいた60代と思われる女性から「今日はどちらまで行かれるの?」と。「いやぁ、そういうことができるのは憧れるわぁ〜」と。

ただ、自分としては特別すごいことをしてるつもりもなくて、気がついたらこんな残暑厳しい中、2時間近く自転車のるようになっちゃったわけで。「僕も、こんなに乗るようになるとは、思ってもみなかったんですよ〜」なんて話をしたり。

あの方がやるかやらないかはさておき、やってみたら思った以上にハマっちゃった…ってことありますよね。

なので、興味があることは、ちょっとだけかじってみる…って、大事だと思うんですよね。

最初は「苦い!」って思うかもしれないけど、ちょっとだけ「旨味」を感じちゃったら…ハマりですね。w