ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

インスタント緑茶、便利!

 今まで私の勤めてるオフィスでは、お茶代を徴収してまとめてお茶を買っていました。それが諸事により廃止になってしまったので、個人でなんとかしなくてはならなくなりました。そこでマイ倉庫でもある「コストコ」で、便利なものが無いか探してみました。

 

 ありましたよ!

 

 今まではレギュラーコーヒーを大袋で買ってみたりしてましたが、今回購入したのは「インスタント緑茶*1。小さじの先にちょっとだけすくって、お湯か水に溶かせばすぐ緑茶!

 

 お湯も冷水も試しましたが、冷水で入れて冷たい緑茶にするのが好きですね。家で冷たい緑茶を作ろうとするとちょっと面倒ですが、これならすぐにできます。小さじ1杯で2Lぐらいできそうです。それも水で溶かすだけ。ダマにもならず、さ~っと溶けます。タイトルに偽りなしです。

 

 オフィス常備品にしようと買いましたが…、これだったら家で使ってもいいんじゃないかな。。

 

*1:

森半 morihan さ?ツと溶ける インスタント緑茶 250g

森半 morihan さ?ツと溶ける インスタント緑茶 250g