ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

グローブを替えてみて 

 先日、手に伝わる振動に対する対策が必要…という話を書きました。*1 乗り方を工夫することも必要ですが、慣れるまではそう簡単にうまくいかないだろう…ということで、パッド厚が一番厚いグローブを買いました。

 

 週末に使ってみたのですが。

 

 パッドが厚いとラク!

 

です!

 

 ただ…、かすかに感じるのは「これでも長距離(100km以上)走ったら、それなりに痛くなりそう」ということ。もうこのレベルに対する対処は、姿勢しかないと思います。そこは一足飛びには得られないので、乗車姿勢を意識しながら直していくしかないですね。がんばります。

 

(パールイズミ)PEARL IZUMI 34 メッシュメガグローブ 34 3 ネービー L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 34 メッシュメガグローブ 34 3 ネービー L

 

 

*1:

porkcutletpapa.hateblo.jp