ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

フロントスプロケットって、こんなもん?

 2週間前に納車されたSpecialized tarmac sportsですが、まだ150kmぐらいしか走ってないのに、フロントスプロケットの歯が、こんな感じなんですよ。

 

f:id:porkcutletpapa:20150801212030p:plain

 これ…欠けてるって言わないかな。。(赤線)

 

 FSA Gossamer(52/36)というものらしいのですが、もともとそんなもん? 納車したときには、全く見てなかった…っていうか、まさかそんな欠けてることなんてありえないので、見ようともしなかったのですが、チェーン拭いたりしてたら、う~ん、ちょっと納得いかない。。これを欠けてると言わなかったら、歯にばらつきがある?!

 

 まあ…そんなにシビアな使い方をするわけじゃないので、実用上は問題ないのでしょう。どうも単車上がりだと、スプロケットの歯の状態が気になっちゃう。。webではいろいろな評価が挙がっているようですが、世間的な評価はさておき、しばらくの間は静かに見守ってみることにします。

 

 もしどうにもならなかったら、その時に好きなものに交換するなりの対処を考えましょう。