ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

飲み会の店を予約すること

 6人ぐらいの飲み会の予約をしたのですが、いろいろと考えます。

 私(アラフォー)が最年少で、他は昔お世話になった先輩なのですが、これが今では上場企業の部長クラス。さらに昔お世話になったお客様もいたり。…という状況を考えた時に、どのような店に行くべきか。

  • あまりにも安い居酒屋…というわけにもいかない。
  • かといって、高ければいいというわけでもない。(自腹で飲むので)
  • よっぽどの名店でもないかぎり、交通の便がいいところがよい。
  • 店の雰囲気も、がやがやしすぎず、おとなしすぎず。
  • 各人の好みは何か、苦手なものは何か   …etc

 今回、予定していたいつもの店が休みということもあって、新たな店を探したのですが、先月行ってそこそこ良かった店にしました。TVで紹介された…という話題性もあったので。ただ…魚が苦手な人がいたらちょっとまずいな。。

 

 まあ、いろいろ気を遣いますね。

 

宴会を制する幹事は仕事も制す。  −仕事にミラクル!  百戦錬磨の宴会ダンドリ術

宴会を制する幹事は仕事も制す。 −仕事にミラクル! 百戦錬磨の宴会ダンドリ術