読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ロードバイク購入(納車待ち) 物欲その3

 さあ、まだまだロードバイク購入*1関連物欲ネタ、行きますよ。(笑)

 

 今日は、ヘッドライト、テールランプの話。

 

 最近は、高輝度LEDが一般的になってきましたね。また、以前に比べてバリエーションも多くなってる気がします。その中でも一番気になってるのは「充電式」ですね。

 

 いままで使っていたのは、ヘッドライトが単三、テールランプが単四。それぞれ充電式電池を入れていたので、「充電式」と言えば「充電式」なのですが、まあ、やっぱりガラがデカイのです。それに比べて最近のヘッドライト/テールランプは、小型で高輝度、充電もUSBで簡単…と至れり尽くせり。

 って、今ままでのを流用しても機能としては問題ないです…が。

 

 せっかくかっこいいロードバイク買ったので、それらもかっこよくしたい

 

というのが正直なところですよ。(笑)

 

 職場の近くにワイズロードがあるので、ちょいちょいセール品が無いか覗きに行くのですが…、ありましたよ、セール品。w

 

 

*1:

porkcutletpapa.hateblo.jp