ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

【レシピ公開】とってもシンプル!納豆ピザトースト

cookpad.com

前回、似たようなレシピを公開しましたが、こちらは納豆ピザトーストで、納豆向きの味付けをしています。納豆にはからし…ということで、からしマヨネーズをパンに塗っています。

 前回のピザトースト*1も同じですが、マヨネーズは脂のコクが出るので、焼き物の味にはちょうどよいのですよね。「~のマヨネーズ焼き」というのは、そういう効果を狙ったものが多いですね。

あ、話がそれちゃいましたが、納豆を使ったトースト。結構多いのですよ。レシピ公開する時に気づきました。。納豆好きの方は、検索してみてくださいね。 

365日なっとう納豆ナットウの本

365日なっとう納豆ナットウの本

 

 

*1:

porkcutletpapa.hateblo.jp