ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

踊る阿呆に見る阿呆。

 「踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆(あほ)なら踊らにゃ損々…」

とは、ご存じ「阿波踊り」の歌い出し。どうせだったら一緒に参加して盛り上がろう…みたいな雰囲気だと思います。

 まあ、これが良い話だったら当然GOODなのですが、最近は悪い話(くだらない話)に対しても「踊らにゃ損々…」的な反応が多い気がします。たとえば、Webで

  • こんなことが許されていいのか!(別に大した話じゃない)

というゴシップ記事(=踊る阿呆)に対して

  • 仰る通り!
  • 叩き潰せ!

あおるコメント(=見る阿呆)がワンサカ出てくる。

 別にそこまで盛り上がらなくても…と思うのは、冷めてる?踊らにゃ損々?いやぁ、できん。w

 あ、そうかスルーでいいのか。w

 

阿波楽2014

阿波楽2014