ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

コロッケ

 私はコロッケが大好き*1です。それも、夕食の残りを冷蔵庫で冷やして、衣がしっとりなった状態で、翌朝温めずに冷たいまま食べるのが好きです。

 子供の頃、母親が大きな皿にコロッケを山のように作ってくれていました。それをパクパク食べていたのですが、10個やそこら食べても無くならないのです。夕食で食べるサクサクなコロッケも良いのですが、朝に食べるしっとりとしたコロッケも良いのです。
 というわけで、結婚してから妻に「コロッケ何個食べる」と聞かれて、何個というイメージが湧かず「十数個…かな」と答えて驚かれました。
 コロッケ、食べたくなってきた。。
 
 (↓これは、コロッケ違い…) 
マネる技術 (講談社+α新書)

マネる技術 (講談社+α新書)

 

 

*1:当然、とんかつも好きです。(笑)