ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

約半年続いてます。

 どうでもよいことを書き綴ってきたこのブログ。1月にはてなブログに引っ越してきてから約半年(正確には5か月半)、とにかく毎日1記事アップすることを目標に頑張ってきました。

 私が読んでるメルマガで「毎日続けることの大変さ」ということを語っていたことがありました(そのメルマガは日刊で、もう数年続いてます)。実際やってみると…本当に大変です。ネタなんてあっという間になくなります。当然ながら新たに仕入れないと、アウトプットできないんです。

 そのアウトプットをするためにインプットを増やす。そうしているうちに、少しずつ自分の中での蓄えが増えていく。そのように書いてあったのですが…そうなる前に絶えてしまいそうです(笑)。

 ただ、一日このぐらいの分量でメゲてどうする…という感覚もあるので「楽しい鍛錬」としてこれからも続けて行こうと思います。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方