読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

棟梁"達也"、まじすごいっす。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 鉄腕DASHはずいぶん前から見てますが、ポテンシャルの高さがピカイチなのが、山口くん。ほんとすごい。何やらせてもできちゃうところがすごいのですが、中でも「棟梁"達也"」と呼ばれるだけあって、大工仕事の精密さは絶対まねできません。僕もそこそこ器用な方だと自負してますが、先日、蟻継ぎ((((木と木をつなぎ合わせる加工方法。精密に加工すれば釘や接着剤は不要。))))をやってみましたが、かろうじてできましたが隙間だらけでグラグラ。そこが棟梁は一発で隙間なく作っちゃってますよ。棟梁をまねしてやってみましたが、腕の差を思いっきり感じてしまいました。

 これからも熟練の技を磨き続けてほしいです。(本職って?…w)

 

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵