ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ロードバイク欲しい熱が最高潮。

 ヤバいです。最高潮です。

 今乗ってる自転車は、2009年頃に義兄からもらったもので…もう6年か。まあこれがちゃんとしたロードバイクだったら全然問題ないのですが、ホームセンターで売ってるMTBモドキ(MTBルック車とか言いますね)なので、かなり軽量化しましたがそれでも16kg。。「遅いことを道具のせいにしない」とは思いながら、さすがにバイクとは呼べない「ほぼママチャリ」で頑張ってることをネタにするのは辛くなってきました。スピードはそこそこ出るけど…所詮、似非モノ。。

 もう6年もロードバイク熱を持ち続けてると、かなり拗らせてしまってる感じですが、ここはもう一度フレッシュな気持ちにリセットしたいと思います。

 

最新ロードバイク購入完全ガイド (COSMIC MOOK)

最新ロードバイク購入完全ガイド (COSMIC MOOK)