ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

¡Buenos días!(おはよう!)

最近、僕の中でスペイン語がブームです。

 きっかけはいろいろあると思うのですが、「トイストーリー3」で、バズライトイヤーを間違ってリセットしてしまい、スペイン語モードに切り替わった時が面白かった…というのがあります。アメリカンヒーローみたいなバズが、ちょっとラテン系なノリになるんです。かっこいいんです。あとは、ワラーチで走り始めたことですかね。あれもメキシコが発祥なので。

 それで興味を持ち始めたら、世界の中で話者が多い言語のトップ3に入る*1言語ということが分かりました。スペインはもちろん、ブラジルを除く中南米で広く使われてる言語なんですね。

 まあ、日本からすると地球の真裏なので、行く機会はほとんどないと思いますが、なんか次はスペイン語が来る気がするんです。(思い込み…(笑))

 

ゼロから話せるスペイン語―会話中心

ゼロから話せるスペイン語―会話中心

 

 

 

ゼロからスタートスペイン語 会話編

ゼロからスタートスペイン語 会話編

 

 

*1:諸説あります