ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

イルカがダメなら、動物園は全部だめでしょ。

headlines.yahoo.co.jp

元々は、イルカ漁の話から来てる話題だと思うのですが、動物愛護の話をするんだったら動物園だってダメだと思うんですよね。一つやめるんだったら、なぜその一つだけやめるんのか?ってことがちゃんと言えなきゃだめだよね。

世界を見渡したら、犬を食べる文化があるところもあるわけですよ。私は犬は食べるものじゃないと思ってるので、あまりいい気分はしませんけど、相手の文化を捻じ曲げてまでヤメろ!とは言いませんよ。それでいままでやってきたんだし、これからもそれでいいと思うんですけどね。。