ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

olympus Pen lite E-PL6 購入

 そういえば、こんなのも買ってました。

 

 子供のころ、父親がCanonFTを使っていて、私が中学生のころは使い方を教わりながら、たまに写真を撮ってました。学生のころは結構遊びにも持っていったりしてて、マニュアルのカメラは、普通に使いこなしてました。

 社会人になってボーナスが出たタイミングで、EOS-3をスピードライトもセットで買いました。当時は友人の結婚ラッシュで、式場カメラマンと間違われるぐらい、本格的に撮ってました。そして結婚してからもEOS-3は活躍していたのですが、さすがにフィルムカメラ…、出番は減っていきました。そのあとはコンデジで何となく我慢していたのですが、さすがに娘の運動会でちゃんと取ろうとすると、コンデジでは力不足。そんな時に、ふと立ち寄った家電屋でセールしてたE-PL6。ミラーレスも手ごろになったもんだ…ということで、購入しました。

 実はあまり調査せずに買ったのですが、これが大ヒット。価格コムでNo.3に入る人気モデルじゃないですか!確かに、撮ってみると結構良く撮れるんですよ。標準装備のWズームでも、使い方次第でちゃんと背景もボケる。これだけ撮れれば、もっと良いレンズを使えば、もっといい画が撮れるよ!

 あまり写真を使ってなかったこのブログも、ちょっとコイツを活用して、写真を載せてみようかな。