ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

トヨタとの業務提携、マツダにはメリットがあるのか?

headlines.yahoo.co.jp

 マツダファンとしては、このニュース、なんか食われてるだけ…な気がしちゃうのですが…。(笑)

 単純に、スカイアクティブDとFCV/PHVを比較したら、断然スカイアクティブDのほうが魅力的だと思うのです。インフラ開発に躍起にならなくても、既存の軽油を使うわけですから。そこを考えたら、トヨタのほうが得してる感じ…ですよね。

 あとは、デザインか。ここは個性の話なので、あまり歩み寄られても困りますね。双方で個性を持ってもわないと。

 う~ん…マツダの小飼雅道社長が微妙な顔してるのは、そこかな。(笑)