ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

20,000ドルのロードバイク!

wired.jp

 マクラーレンスペシャのコラボだったら、こういうプライスタグになるでしょうね。それにしてもすごい!

 よく自転車の価値を考えるときに、自動車と比較したりします。普通の自家用車が200万円、ママチャリが2万円ぐらいで買えることを考えると、約100倍で考えるとイメージが湧きやすいかと思います。例えば7万円程度のクロスバイクであれば、車に例えると700万円。この時点でGT-Rぐらいのものになります。30万円のロードバイクであれば3000万円の車、もうフェラーリですね。それが200万円のロードバイクとなると…2億円の車。。F1マシンですね。。

 200万円でF1マシン級の価値が手に入るんですよ!

 

 買い(買え)ませんけど。w

 

ロードバイク (SPECIALIZED) S WORKS ルーベSL3 RED