ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ヘンプアクセサリーを考える

www.muji.net

 先日、無印良品の記事を挙げましたが、それ以来久々に無印良品熱が高くなって、仕事帰りにちょいちょい寄ってます。w

 最近やってみたいことのひとつに

  かっこいいワラーチをつくる

というのがあります。そうすると何が必要になってくるかというと、

  紐にデザイン性をつける

ことです。参考になる技術としたら、

  ヘンプアクセサリーの作り方(編み方)

という流れになって、目下絶賛情報収集中です。

 そうすると、ユザワヤなどの手芸用品店に行くわけですが、様々な材料があり、まず何からどうしていいか、素人しては困ってしまうわけです。あ、僕の性格としてレシピ通りの材料を用意して作るのは面白くないと思ってるので、あんまり選択肢が多いとイメージを膨らませるのが大変…ということで困ってしまうのです。そんなさなかに無印良品の店をフラフラしてたら…「手ごろな麻紐(ヘンプ)があるじゃない!」なんと、100mで250円です。(笑) これをベースに実験しながら、具体的なモノを作って行けばいいんじゃないかと。

 最終的なモノとしては、ワラーチ…なのですが、練習がてらブレスレッド作ってもいいかもしれない。w (本来の予定からズレてきてる気が。。)