ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

開幕ダッシュだ! ベイスターズ!

headlines.yahoo.co.jp

 いよいよ本日開幕ですね!

 以前にもちょっと書きましたが、私は横浜ファン歴も短く…というか、2年前ぐらいまでは野球にほとんど興味が無い人間でした。それが、勤務先が横浜近辺になったり、新聞屋のチケットで何度かハマスタで応援するようになってから、野球が面白くなってきました。

 そんなタイミングで迎えた2014年。終盤戦になってCS進出が現実味を帯びたりしたもんだから、ますますベイスターズが好きになって。。

 んで、不思議なもんで、応援するチームができると、全体的に面白くなってくるんですよね。ハマスタで応援してると「広島の応援、すげぇ迫力…」みたいな感じで、他チームにも興味が出てくるんですよ。応援するチームが決まる(決める)と、どんどん面白くなってくるもんですね。

 って、ちょっと話がそれてきましたが、昨年いいところまで行ったので、期待も高まるわけですよ。ちょっとグリちゃんが来れない(来ない?)事情もあったり、万全ではないですが、士気はガッツリ上がってると思うのですよ。

 というわけで、今期は、横浜優勝!

 

porkcutletpapa.hateblo.jp