ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

超小型モビリティの今後

headlines.yahoo.co.jp

 

 トヨタが沖縄で超小型モビリティの実験を始めるそうです。記事を読むとこれで4例目(豊田市、フランス、東京に続く)とのことです。

 なお、横浜では「チョイモビ」との愛称で日産が同様の超小型モビリティを提供しています。

 さて…この超小型モビリティとは、今後普及するのでしょうか。シェア自転車のサービスは使ったことあります。私は横浜の桜木町や関内で使ってます。それ以外でも都内でも港区とかで普及してますね。自転車なら気軽に乗れるのですが、トヨタのこれも日産のチョイモビも、自動車…なんですよね。自動車…となると止めるところの問題がどうしても付きまとうので、使うのにちょっとハードルがある気がするのですが。。

 一人で移動するんだったら…、免許もいらない自転車が最強よ。(笑)

 

trend

最新解説 超小型モビリティのことが1日でよーくわかる本

最新解説 超小型モビリティのことが1日でよーくわかる本

 

 

y.nikkeibp.co.jp