ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ぶらり旅の代名詞。スピードだけがすべてじゃない。

headlines.yahoo.co.jp

 「18きっぷ」の存在自体はなくなりませんが、宣伝しない…という方向性なんでしょうね。それはそれでさびしい気がします。記事にもありますが、電車の旅の面白さは新幹線よりも、むしろこういう各駅停車の旅のほうが醍醐味があると思います。それは細く長く鉄道の旅を趣味としてもらうネタとしては最高の素材だと思うのですけどね。世の中効率的な方向に進んでしまうと、こういうところが削減されてしまうのですかね。

 って思いながら、実際社会人になってから旅をしようとしたら、限られた時間の中で実現することを考えてしまうので…やっぱりスピード旅になっちゃうという実情もあったり。。

 ああ、のんびり旅がしたいなぁ。。

 

青春18きっぷパーフェクトガイド2014-2015 (イカロス・ムック)

青春18きっぷパーフェクトガイド2014-2015 (イカロス・ムック)

 

 

 

「青春18きっぷ」ポスター紀行

「青春18きっぷ」ポスター紀行