ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ペンダコ…ならぬ、スマホダコ?


ドコモがスマホの持ち方について注意喚起 小指が変形する危険性を指摘 - ライブドアニュース

 いえ、これは「タコ」というレベルではないのかもしれないですね。

 スマホを片手で支える時に、下側を小指で支えるひとは注意したほうが良いかもしれません。まあ、それも長時間持たなければ問題ないとは思うのですが。。

 ただ…どうなんでしょう。この記事では「指が変形する危険性があります」と呼びかけてるようですが、鉛筆メーカーが「中指第一関節にタコができる可能性があります」と注意喚起するの?(笑)

 これからはそんな時代なのかもしれないっすよ。。(言い過ぎか?)