ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

世界一愛用されてる「カメラ」


世界一愛用されているカメラはiPhone! 撮影ヒント満載の公式ギャラリー|タブロイド - オトコをアゲるスマホニュース

 昨日、「iPhoneがあれば困らない」ような記事を挙げましたが、こんな理由もあります。最近、コンデジを持ち歩くことが無くなりました。iPhoneのカメラで用が足りるからです。画質も申し分ないです。さらに、iOS8からピント合わせや露出調整がしやすくなったので、そこらのコンデジよりさまざまな設定ができるようになりました。

 昔、フィルム一眼レフを使って写真雑誌に投稿していた時、自分は一度も入選しませんでしたが(笑)、入選した作品のなかで「写ルンです」で撮った写真をみつけたときには…「写真の出来は道具で決まるものじゃない」と痛感しました。ww

 

iPhoneカメラライフ

iPhoneカメラライフ

  • 作者: 大谷和利,オブスキュアインク
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 56回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る