ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

防水iPhoneで、鬼に金棒?!


防水iPhoneがやってくる? アップルの特許より : ギズモード・ジャパン

iPhoneに足りない機能として「おさいふ(NFC)」と「防水」がありました。「おさいふ」については、今のところsuicaと同等の動きはできませんが、機能としては実装されています。次にほしい機能の「防水」がいよいよ来そうです。

AndroidからiPhoneに替えたとき、細かい設定ができなくてちょっと物足りない感じもしましたが、慣れてしまうと「悩まなくていい」という気持ちよさに替わって、iPhoneがあれば困らない…感覚になってます。

これでiPhoneが防水になれば…ほんとこれだけでいいです。

 

iPhone 4 32GB SoftBank ブラック

iPhone 4 32GB SoftBank ブラック