ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

サブウェイの呪文


サブウェイの「野菜上限まで」がお得感MAXでヤバイww - NAVER まとめ

 ラーメン二郎で注文するときの言葉を「呪文」とか言ったりしますね。「ヤサイマシアブラマシ…」とかいうやつ。たぶん、独特な言い回しでパッと聞いただけじゃ分からない言葉なので「呪文」と言うようになったんでしょうね。

 ラーメンも好きなのですが、並んで好きなのがサブウェイ。いままで「野菜多めで」と注文していたのですが、それだと二郎で言うところの「ヤサイマシ」ぐらいだったようです。それ以上の量を(「ヤサイマシマシ」or「チョモランマ」)入れてもらいたかったら「野菜上限」と言うんだそうです。

 おととい食べたのですが、これを聞いて…また今日食べてみようと思います。w

 

サブウェイ BOOK&HEALTHY SANDWICH PASSPORT ([バラエティ])

サブウェイ BOOK&HEALTHY SANDWICH PASSPORT ([バラエティ])