ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

「家具屋姫」と呼ばれますね。


大塚家具株がストップ高で昨年来高値を更新 父娘抗争の委任状争奪戦で思惑呼ぶ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 大塚家具の父娘争いがニュースになってますね。

 これね、どう考えても娘さんのほうが今の大塚家具には必要な人材だと思うんですよね。確かに父は今まで高級路線で成功してきたかもしれませんが、残念ながら時代が違うのです。現に高級路線を続けてきた結果赤字に転落したわけだし、それをやめた娘の経営で黒字復帰、また父に経営を渡したとたん経営悪化…。もう結果は見えてるじゃないですか。

 ということが話題になることを想定した、炎上マーケティングだったりして。(笑)

 

落ちこぼれでも成功できる  ニトリの経営戦記

落ちこぼれでも成功できる ニトリの経営戦記