ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

バイクは、バブラーのものか?


国内の新車バイク購入の平均年齢はなんと約51歳! | 自動車・二輪車 - エコノミックニュース

 これはちょっと驚きましたよ。ただ、感覚的にはわかる気がします。私より約10歳上の世代は、バイクに乗ってた感じがしますよ、当時から。

 最近、バイク以外に楽しいことが多いのはわかる気がしますが「お金がないから」という理由は…う~ん、いかがなものか。いや、違う。「お金をかけてまで乗る魅力がない」ってことですね。他にお金をかけてるものは、なにかしらあるはずなので。

 あと、記事の内容でちょっと気になった点があるのですが。

「126cc以上がABS義務化」

 私はABS付きのバイクには乗ったことがないのですが、なんか感覚的にABSがある方が怖い気がするのですが。。あのABSが効いてる「ガガガガガ…」という感覚のほうが怖い。(今は「ガガガガ…」なんてならない?)

  あ~、なんか乗りたくなってきた。。