ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

マツダ、きてます。


死の淵からマツダを復活させた1本のビデオ (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

マツダ車、最近興味ありありです。

「八方美人で誰にでも好かれようと思って車を作るのはやめます。」という言葉は、最近のマツダ車見てるとわかる気がします。マツダ車の流線型が嫌いな人もいるでしょう。また、ハイブリッド全盛の日本で、敢えて(日本では)印象の悪いディーゼル出して。で、これが単なるアンチではなくて、純粋に「いい車を提供したい」と思った結果が今につながってる感じなので、とても好感が持てるんですよね。

その結果、世界の美しい車ランキング第2位にMX-5(ロードスター)が選ばれたり、カーオブザイヤーにデミオが選ばれたり。好評が好評を呼んで、どんどん注目を浴びていく。。

いやぁ、最近のマツダは目が離せないっすよ!

 

マツダはなぜ、よみがえったのか?

マツダはなぜ、よみがえったのか?