ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

肌荒れの季節、頭皮も荒れる

タマノハダ シャンプー でうるおいと艶めきを。口コミ情報満載サイト

私は頭皮が弱いのか、よくフケが出ます。床屋の主人に相談したところ、一般のシャンプーは洗浄力を重視してるので、いわゆる「合成洗剤」に「保湿剤」を加えたものらしく、皮膚が弱いと荒れる可能性があるそうです。そこで勧められたのが、「石鹸」で頭を洗う…とのことでした。「合成洗剤」と「石鹸」は成分が違うらしく「石鹸」は洗浄力は劣るものの、肌への攻撃性は少ないとのことでした。確かに石鹸を使って頭を洗うと、フケは収まりました。

ただ、石鹸で洗うと髪がゴワゴワしてしまいます。「合成洗剤」と「石鹸」の中間ぐらいのものは無いのか…と探していたら、「タマノハダ シャンプー」がその位置に入りそうだということが分かりました。口コミを見てもちょうどよさそうなので、今度買ってみようかと思ってます。

 

タマノハダ シャンプー 000 ラベンダー 540ml

タマノハダ シャンプー 000 ラベンダー 540ml