ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ガソリン価格の低下と、投資判断。


原油価格の急落は終わったのか?(小菅努) - 個人 - Yahoo!ニュース

 ついこの間まで160円/lほどだったガソリン価格が、いつの間にか130円/lになってたりしますね。未だに、ノン・ハイブリッド車に乗ってるものとしては、うれしい限りなのですが。(笑)

 反面、ドバイ・アブダビ株のファンドを積み立ててたりするので、原油価格が一気に急落したときには、かなり泣きそうになりました。ここにきて小休止状態なので、一時期より戻してきましたが、そんなさなかに、あるバイオ株(国内)がちょっと動き出してたりするので、資金繰りの苦しい身としてはかなり心が揺れてるわけです。分散投資するほどの資金がないので、一旦ファンドを解約して株式に振り替えようか…と取引執行したあとにこの記事を読んで。。長期的な視野でみると原油価格の急落は一時的なものと、ウォーレン・バフェット氏が語っていた新聞記事を思い出しました。また、先日飲んでたときにもこんな話題をしてました。

 まあ、ファンドの積立だから、いつ始めてもいつ止めてもいいんだけど、銭がない。バイオ株の動きが直近は荒れそうだし、最近はFXも動きが読みづらいので、FX口座も含めて一旦MRFに集約しておいて様子を見ようかな。(記事を書いていたら心が整理されてきた…(笑))

 

市場間分析入門~原油や金が上がれば、株やドルや債券は下がる! (ウィザード・ブックシリーズ)

市場間分析入門~原油や金が上がれば、株やドルや債券は下がる! (ウィザード・ブックシリーズ)

  • 作者: ジョン・J・マーフィー,長尾慎太郎,関本博英
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る