ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

究極の英単語暗記アプリ、いよいよ登場!


mikan

 現役東大生が考案した、究極の英単語暗記アプリ「mikan」、リリースされました! いやぁ、これを待ってたんですよ。

アプリの特長

  • 初めにレベルチェックをしてくれるので、適切なレベルからスタートできる。
  • 知ってる単語は右、知らない単語は左…と単純に分けていくだけ。
  • 音声も出るので、目と耳で覚えられる

 この「知ってる・知らないの振り分け」の"スピード"が大事のようで、「思い出すまでに時間がかかる=知らない(つかえない)のと一緒」ということのようです。確かに、とっさに出てこなきゃ、知ってるとは言えないですよね。

 さっきダウンロードしたので、やってみましょう!

 

 

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>