ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

新ブログ開設にあたって。

 みなさんこんばんわ。とんかつパパです。

 いままで複数のブログを立ち上げていましたが、同じような記事を複数のブログにUPしているような状態でしたので、過去記事含めて一つのブログにまとめました。

 「え?過去記事まとめてもこれだけ?」と思うかもしれません。はい、仰るとおりです。(笑) 実は最近始めたばかりなので、そんなに記事の数は多くありません。また、移行(エクスポート)するためには有料プランに入らなきゃいけないブログもあったので、そのブログにあげた記事は、今回移行していません(ほったらかし)。

 もともとブログを始める前にいくつか使ってみて、スマホアプリの使いやすさだとか、編集ツールの使いやすさなどを、ちゃんと比較してから使い始めればよかったのですが、見切り発車で始めてしまったのでこんな形になりました。

 

 さて今回、新ブログを始めるに当たって、「どういうブログにしようか」という点から見直しました。最近「GO WILD 野生の体を取り戻せ!」という本を読んだのですが、いままでおぼろげながら感じていたことが、この本に集約されていました。やや曲解かもしれませんが「常識にとらわれず、野生に合わせて行こう」というイメージを持ちました。それは僕にとって、それはとても自然で、あるべき姿に映りました。何かに縛られることなく、気の赴くままに。

 そのようなイメージでブログが書ければ…というイメージまでは出来上がりました。あとは、それをうまく表現したタイトルを考えるところです。

 

 気の向くままに…、ありのままに…。

 

 もう、公開からしばらく経ちましたが、まだ世の中「アナと雪の女王」ブームが続く中。そう、「ありのまま」です。

 また私のハンドルネームが「とんかつパパ」。というわけで…

 

 「…ママ」と「…パパ」

 

 そんなダジャレもいいかな、と。(笑)

 というわけで当面「ありのママ、とんかつパパ」ブログ。更新していこうと思います。まあ、プロフィールにも挙げてるように「ゆるく」更新していきたいと思います。

 

 今後とも、ごひいきに。