ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ポッキー、インドへ!

 

Yahoo!ニュース - ポッキー、インド進出へ 数年以内に発売目指す (朝日新聞デジタル)

ポッキーがインドへ進出とのニュースを見ました。

みなさんなじみの深いポッキー。それもそのはず、発売は1967年発売とのこと(江崎グリコHPより)ですので、約50年の歴史があるわけですね。

そんなポッキーは、既に海外でも発売されています。ただ、「Pocky」という商品名が現地の言葉では悪い印象を与える可能性があるところもあるので、製品名は変えているところもあるようです。

最近はいろいろなバリエーションが増えましたが、僕はやっぱりシンプルなのが好きかな。

 

グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個

グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個